チェンバロお稽古日記

スポンサーサイト


2006/5/27(土)

今日のメニュー
マルチェッロ ソナタ第7 Amoll


1楽章分に当たる4ページ分を譜めくりしないようにするため(合計で13ページ)B版に縮小してみたのだ。楽譜を見るにはこれが一杯一杯かな。
いかんせん、32分音符なんかもあるからねぇ。
しかし、B5版4ページ分でも譜面台ではかなりきつい。
これ以上の祝勝は難しく。
どうしよう・・・。
両脇を1センチずつ削るか・・・。

第1楽章
和音のアレンジを譜面におこす。
といっても、先生が考えてくれたものだけれど。
これをそのまま弾くか、これをまたアレンジするかは私にかかっている。
うーむ、どうしようかな。

第2楽章カンタービレ エ ラルゴ
まぁいいでしょう。
ためるところ、区切るところは強調して。
最近、この楽章を弾いていると、一緒に父が歌っている。
歌うように、だもんね。早さは正解、と言う感じかな。

第3楽章アレグロ
音を切る部分、レガートにする部分をきちんと。

第4楽章プレスト
プレストなので、とにかく早めに。
弱起なのに、最初の音を強く弾きすぎるので、注意。
その部分は優しく弾くこと。

第5楽章メヌエット
ちょっと重めに弾いて見ましょう。
おかずを適当につけてもいいかもしれませんね。

発表会まであと1ヶ月ちょっと。
頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukocarpet.blog46.fc2.com/tb.php/4-83421861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

