チェンバロお稽古日記



モデルルームに行ってみた

母からこの先のことを聞かれ、独立を考えている、とつい言ってしまった私。
ちょうどその時、勤務先の会社のグループ会社が手掛けているマンションが売りに出た。
両親に相談しつつ、会社にも相談しつつ、モデルルームにも行ってみたりして。

モデルルームに一人で行ったことを両親に報告すると、家族もモデルルームに行きたい、と言い出した。
翌日の日曜日、予約もしていなかったのだが母と妹と一緒にモデルルームへ。
前日と同じ説明を受け、商談スペースへ。

一番気になる鉄塔の電波について聞いてみる。
会社としては悪いことは言えないよね、と思いつつ、一応東京電力からの電波についての冊子を貰う。
実は一人で住むには一番よさそうな間取りがこの鉄塔の目の前の部屋なのだ。うーむ。

それから、変形T字の配置になっているマンション棟は、Tの蓋の部分が南側、軸の部分が南東になっているため、南東側の南側とくっついている部分の日照についても聞いてみた。
やはりくっついている部分から2部屋は日照にちょっと難点アリ。
値段を安く抑えているだけある。

この商談スペースでの質疑応答はほとんど妹の独壇場であった。
私はまったく気がつかないところばかりで、さすが数年前にマンションを買っただけあるわ、と尊敬のまなざしで見ていた。

ということで、経験者の妹と母も、『ま、いいんじゃない』と賛成してくれ、いよいよ私は独立への道を歩み始めた。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/04/26(木) 02:36:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/10/31(水) 14:50:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukocarpet.blog46.fc2.com/tb.php/13-be49b9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

